人生てげてげに!永遠のダイエッター もりもり
ファゴット・コントラファゴットを演奏しています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - |
メリークリスマスイヴー
 クリスマス・イヴですね
今日で26歳になりました
私を産んでくれた両親に感謝します

さて、私は来年度1月のニューイヤーコンサートをもちまして
演奏活動をしばらくお休みいたします
またいつか皆様の前で演奏できる日がくるのを
私も楽しみにしています
それまで、練習はサボらないように頑張ります

それでは、素敵なクリスマスを
| 17:24| ファゴット吹きのぼやき | comments(0) | - |
第184回 宇宿允人の世界 ニューイヤーコンサート
 2010年1月7日(木)
 18:30開場 19:00開演

東京文化会館大ホール

指揮:宇宿允人
管弦楽:フロイデフィルハーモニー

ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲

チャイコフスキー:バレエ組曲「白鳥の湖」Op.20より抜粋

ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」ハ短調Op.67

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2年前からお世話になってるオーケストラのニューイヤーコンサートです
こちらではいつもコントラファゴットでお声をかけていただいています
もちろん、今回は「運命」
コントラファゴットもなかなか忙しく吹いています
今からリハーサルが楽しみです

自分の体調とよく相談して万全の体勢で望みます
ご興味のある方は non1224@hotmail.co.jp までご連絡ください

| 13:12| - | comments(0) | - |
今日はゆったりと
 先日の連休は旦那ちゃんのお義母さんが東京に遊びに来ました
初日には今後の生活に必要なものを購入
住んでいる街の商店街を案内し、ケーキを購入・・・おいしい

2日目には青山に行きたい場所があったそうでお出かけ
用事が済んだらお昼を食べて、これからどうしようーと考えていたら
まだ明治神宮に観光に行ったことがないそうで
じゃあ明治神宮に行こう!ということになり移動
この日は七五三に来ていた沢山の子供達がいました
かわいらしい着物姿に心がほっこり
そして、あっちにも花嫁さん、こっちにも花嫁さん
いったい何組の花嫁さんが挙式してるんだ・・・と思うくらい
でも、白無垢の花嫁さんはきれいでした
お義母さんも一生懸命写真を撮っていました
他人なのに(笑)

最終日はゆっくり休んで新幹線で帰るお義母さんをお見送り
そこから旦那ちゃんと電気屋さんに行って掃除機を試していました
吸引力が弱いスタンド式なので、それは2階に移動して大きいのを1階にと
考えていましたが、最近のは・・・高い
びっくりするような値段!!こんなもんかなぁ・・・

連休は歩きまくったので今日は疲れが残り
お昼までゆっくり休みました
体調もだいぶ楽になってきたので、来月からは運動をしたり
ぼちぼち楽器も無理しない程度に再開できたらと思います

1月に演奏会のお仕事が入りました
また日が近くなったら改めて・・・
| 18:09| - | comments(0) | - |
さぼり魔
 ゆったりとした日を過ごしています
楽器が吹けないのは残念ですが、これも体のため
今は体力をしっかりつけないと!って感じですね

しかし、寒い・・・
東京は真冬か!?っと思うくらいの寒さ
まだ11月ですよね・・・
でも、12月は逆にあんまり寒くならないのかな

今日も何の予定もないかなと思っていたら
アメリカ帰りのねーちゃんとデートが!!
いきなり久しぶりの再会ですがすごく楽しみです
久しぶりの外出に人に会うのもあってしかもこの寒さ(笑)
着ていく服が・・・ない!!!!!!
| 14:04| ライフ★スタイル | comments(0) | - |
扁桃腺が腫れています・・・
 ご無沙汰・・・しています
9月に新居に引越しをして1ヶ月が過ぎ
ようやく落ち着いてきました
まだ段ボールはたくさん残っていますが(笑)

連休は実家に帰省していました
祖母の一周忌、早いものです
去年の今頃はバタバタしていて、ほとんど寝ていませんでした

帰省中はなにもすることがなく
姉と2人で家でゴロゴロしているだけ・・・
とくにやることもなくのんびりしていました

親族が手伝っている水牛を畜産している人がいるんですが
そこのモッチァレラチーズが激ウマなんです
試作品をいただいたんですが
濃厚!!ミルクの味、ほんのりヨーグルトのような爽やかな味わい
たっ・・・たまらん!!
っと箸が進む進む(笑)
これでピザなんて作ったら最高なのにぃー!!と悔しがる姉
最近は子牛が産まれなかったり搾乳量の激減で大変みたいですが
是非とも新しいことにチャレンジをしている方を支援してくれる人たちが
もっと増えればなと思います

水牛って普通の牛と違う鳴き声で可愛いんですよ〜
人なつっこいし♪

さて、ここしばらく楽器の方は体調不良のため休養しています
長い間楽器が吹けないのは初めてなので不安ですが
自分の体と相談しながらゆっくり吹ければと思います
| 11:25| ライフ★スタイル | comments(0) | - |
<< | 2/64 | >>