人生てげてげに!永遠のダイエッター もりもり
ファゴット・コントラファゴットを演奏しています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - |
毎日が夏休み
 なんて素敵な響きでしょう・・・
5日から夏休みに入りました
いいのか悪いのか、来月までオフになってしまいました

さて、そんな明日からは9日大阪である友人の結婚パーティーに
参加するために関西へ行ってきます
ちょっと早めに移動しますが、中学時代の友人が大阪に勤めているので
遊びに行ってきます
久しぶりの一人旅・・・楽しみです
10日の夜行バスで帰ってくる予定ですが
その日は一日フリーなので、京都を限界まで探索してこようかと思います
まぁ、けっこうすぐにギブアップしそうですが・・・(笑)

そして、12日からは宮崎に帰ります
祖母の初盆なので姉と一緒に帰省します
またまた中学時代の同級生たちと飲み会をする予定です
いやー忙しい忙しい

でも、もう初盆なんだって思ってしまうのです
もう去年のことなんだなぁって
今でも自宅に電話かけたら
「あらのぞみさんね?元気しちょっと?」
っていつものように祖母が電話にでそうで・・・

あぁ、なんか最近すぐに涙腺がゆるくなってきて
駄目ですね

さっ、25歳の1度きりの夏を楽しもうと思います
ちなみに旦那はお留守番〜♪

| 18:50| ライフ★スタイル | comments(0) | - |
私はまだまだ甘かった・・・
 4月に沖縄に行ったときに、日焼け止めを塗らなかったがために
火傷のような日焼けをして、両手首かた二の腕までまっ黒で
小学生以来の皮向けを体験したのを忘れるわけがない

今日は猛暑日でした
こんな猛暑日にちょっと歩こうと2人でお昼ご飯を食べに
インドカレー屋に行ってしこたま食って休憩して
公園好きな私たちは、駒沢公園まで歩いていったんですよ、テクテクと・・・

あまりの暑さに、ところどころにあるコンビニに入っては沈んでいたんだけど
頭がぼーっとする・・・
しかも、駒沢公園が広すぎて歩いても歩いてもまだ道がある
こんな暑い日にランニングをする人・・・すばらしい。

結局、帰りはバスで帰ったんですが、家にたどり着いてダウン
凍っていた保冷剤で頭を冷やすけれど火照りが引かない!!
結局、そのまま寝てしまったのですよ

目覚めたらすでに2時間くらい経過
そして、目覚めとともに激しい激痛が・・・
あー、これは日射病です
旦那のベットを占領していたので、うちの部屋で旦那が寝ていました
起きた私を心配して、コンビニに行くと言うので
ゼリーとアイスとデリバリー
いやー、一人の頃じゃ考えられなかった!!助かりますねぇ

ということで、油断は禁物
胸元は赤くなっておりました、きっとこれは今日着た服の首もと
日焼け止め塗ったのになぁ・・・
| 23:14| ライフ★スタイル | comments(0) | - |
夏の匂い
 最近、小バエが数匹飛んで迷惑しています
あぁ・・・小バエ捕るやつ買っても1匹しか入らんし
夏になるとどっからともなくやってくる

夏ですなぁ

隣で猫がピクピクと痙攣しながら寝ています
たまに寝言言うんですよ
なにか夢でも見てるんでしょうね

ベランダのバジルがよく育っています
ブルーベリーの苗木も今まで小振りだったが
この梅雨に入ってぐーんと大きくなりました
鉢に植え替えたからのびのびしたんかな

今日は一日、秋に結婚する友人のブーケを作っていました
まだまだ改良する点が多いけれど
ラウンドブーケって難しい・・・
丸く見せるのはなかなかレベルの高いものです
でも、引き受けた手前
友人の結婚式のために頑張ります
ほかにもいろいろ作ってあげたくて頑張っています

さー、そろそろ夕飯の支度でもしましょう

| 19:20| ライフ★スタイル | comments(0) | - |
軽く4時間
 歩きまくり
もちろん、それは健康のため(主にダイエット)
効果は・・・いつか出ると信じています

先月からボチボチ歩き始めました
夜は一人で歩くのは怖いので旦那と2人で歩いてます
いつも夜21時以降になってしまうので、1時間半くらい
近所をサウナスーツでシャカシャカ言わせながら歩いています
一人、時期はずれな服を着て首にタオル巻いて・・・

けっこう恥ずかしい

しかし、そんなの気にできない
こっちは必死です

さぁ、来月は実家に帰ります
5月に帰ったばかりですが、今回は一回忌
相変わらず免許がないので、誰かに運転をお願いしようと思います
| 00:21| ライフ★スタイル | comments(0) | - |
う〜ん、反省
 かれこれ5年ばかりブログを書いていますが
最近はめっきり更新も減ってしまい、あまりブログとは言えない状況
少しは自分の心境や予定などもっと積極的に書いていこうかなと思って
気分転換にブログのテンプレートを変更!
明るい色のテンプレートにしようと思ったけど
なかなか思ったようなのがなくて、結局白黒に
でも、ヒツジかわいい

さてさて、6月8日は結婚式の二次会をしたのです
挙式自体は3月で奈良で挙げたのですが
旦那さんの会社のこともあるので、東京で二次会的なものも・・・
っと思って六本木で挙げてきました

久しぶりにドレスを着たんですが、あれから体型が変わってないかちょっと心配で
後ろのチャックなんて自分で上げれない位置にあったので
旦那に「頼むっ!!」と言って上げてもらっていました

多くの方々に祝ってもらえて幸せでした
なんだか落ち着いた雰囲気の二次会になったけど
これも2人らしくていいね!と言ってもらいました
ありがとうございます

さてさて、6月もあと少しで終わり
今年は梅雨という感じはあまりしませんでしたが
湿気の量は半端ない
リード、コロコロ変わりすぎ!!
昨日吹いていたやつが今日はダメだったり
ダメだと思っていたやつが吹けたり
わけがわかりませんが、めげずに頑張ります

7月はリハーサルばかりで8月の頭にマーラーの復活
9月にはコントラファゴットでの本番とちょっと大きめな舞台が控えています
夏バテにならないように適度に運動しながら頑張ります

そうそう、最近夜に旦那とウォーキングを始めました
2年前くらいに旦那に買ってもらってお蔵入りしていたサウナスーツを着て
昨日1時間くらい歩いていたんですが
汗が滝のように出て、脱いだら水たまりが沢山ありました・・・
歩いているときもペタペタくっつくし、不快感MAX
でも、これも体質改善のため・・・ガンバル!!

| 12:02| ライフ★スタイル | comments(0) | - |
う〜ん・・・なんだかお腹が痛い・・・
 最近なんだかお腹が絶不調でして・・・
トイレで便器と仲良くしているときに暇で暇で
携帯でお絵かきロジックの問題を解いています
小学生の頃に、姉がやっているのを見ておもしろそうだったので
やりだしたんですが、最初は難しくて途中で投げ出していました

先日、リードを仕上げたんですが
ここ最近の湿気にやられてしまい・・・
調節しても毎回毎回変わってしまい、ゆっくり練習ができません
ついついリードのほうが気になってしまい
楽器吹いては「なんか違うなぁー」とリードをいじっての繰り返し
結局、中途半端な気分で練習を終えています

ここ最近はオケのオーディションが続いていますね!
自分はというと、・・・オーディションを受けるかどうか悩んでいます
結婚をしてしまうと、いつ子供ができるかわからない状態
早く子供を望む旦那に対して、まだ早いんじゃないか?と思ってしまう私
産むのは私なんで、私の気持ちを優先してくれるのですが

まぁ、それだけが理由じゃないんですがね
どうしてもいろんなことで決心が付かず、あら〜期限が過ぎちゃった!という感じです
甘いんでしょうね、自分に

コントラファゴットだけ吹いてていいなんていうオーディションなんかあったら
食いついてしまいます

・・・どうやらファゴットは吹きたくないみたいです

いや、好きですよ
大好きなんですが、どちらかというとコントラファゴットのほうに
興味があるのです

う〜ん、難しい・・・
音楽を続けるのは大変ですね


あっ・・・お腹が・・・
| 09:48| ライフ★スタイル | comments(0) | - |
もう終わってもうた。
 先日奈良にて結婚式をしてきました


・・・私が結婚しました 


入籍は昨年の3月に済ませていましたので
1年越しの結婚式でした

改めまして、結婚したんだなぁという実感です
一緒に住んでいても、あまり結婚している実感がありませんでしたが
結婚式をして両親にその姿を見せたことは本当に大きくて
自分で作り上げたものを見に付けたことで
ようやくこの日を迎えることができたんだなと思えました

手作り作品は・・・

・マリアショートベール

これは生地・レース選びが本当に大変でした
なにより縫い付けるのがすごく大変で、気が遠くなる作業でした
でも、この世に一つしかないものができあがってすごくうれしかったです

・ハンドリスト

ベールと同じ生地を使ってリストを作りました
楽器の演奏もあったのでグローブはつける事ができなかったので
どうしようかな〜と思っていたけど、なんとかあり合わせで間に合わせました

・ネックレス

ネットでありとあらゆるアクセサリーを見ましたが
理想的なものが見つからず、値段もそれなり・・・
そしたら、とってもかわいらしいのをネットの写真で発見!!
でも、販売とかしてなさそうだったのでマネして作っちゃいました(笑)
アンティークレースで作られたレースを作るのにもお店を回りに回ってレース選び
色んな種類のレースが重なり合って、けっこううまくマネできたかな

・ウエディングドレス

式場指定の貸衣装屋さんは、デザインが古いものばかり・・・
しかも、出されるものはすべて下にパニエを履くお姫様のようなふんわりドレス
こんなの・・・着たくなーい!!!!!!
ってことで、なんとか相方を説得してドレスをオーダーで作らせてもらいました
できたのは、エンパイアドレス
最近出だしたデザインらしくて、レンタルは少なくちょっと高いものでしたが
お願いしたお店は、低価格でデザインも自分でできるし

・ブライダルシューズ

真っ白な靴なんて普段使うことが滅多にないし・・・
そう思って普段でも使えそうな真っ白のようでそうでないバレエシューズを購入
ヒールはなくてもいいと思っていたので楽にできるものを探していました


そんなこんなで・・・

花嫁姿


鏡越しの写真を・・・

泣かない泣かないと思っていたけど
入場の時、父と一緒に歩いたけど
これをするのが父の念願だったのを知っていて
感慨深そうな父の顔を見ていたら、歩きながらグッときちゃいました
泣くのをなんとか我慢しながら歩いていました

手紙を読んだときも堪えきれなくて思わず泣いてしまいました
両親も泣いていました
あぁ、これで親孝行は少しはできたかな・・・

サプライズでプレゼントをしました
あたしがまだ2・3歳の頃、某雑誌に両親の記事が載った本があることを知りました
それをなんとか探し当ててプレゼントしました

あー、準備はすっごく忙しかったのに本当に一瞬で終わってしまいました

お祝いのメッセージ・プレゼント、たくさんの方々からの祝福
本当にありがとうございました
まだまだ未熟者の二人ですが、これからもよろしくお願いします。




| 10:53| ライフ★スタイル | comments(1) | - |
鼻水が・・・止まらない
14日はすっかり春が来たかのような晴天
ぽかぽか陽気だったので2人で自転車でサイクリングに行きました

チャリを必死にこいで30分くらいでしょうか
到着したのはとある池
池には無数の鯉、鴨、ローボートにスワンボート、がきんちょ
天気も良かったのでみんな家から出てきたようです
休日だったから人もけっこういたな
でも、穴場を発見

さっそく朝から作ったお弁当を食べました

お弁当

今日は気分もよかったので張り切って作りました

梅

すっかり春陽気に梅も咲いたようです
池には無数のカエルの卵がありました
あのドロッとした卵が浅い池にうじゃうじゃただよっていました

バレンタインにのっかって

帰りに自由が丘でケーキを食べました
そう、バレンタインでした
もうなにも用意する必要ないなと思っていたけど
欲しい雰囲気の旦那がいました

しかたなしに、帰りのスーパーで買って行きました

| 18:30| ライフ★スタイル | comments(0) | - |
<< | 2/19 | >>